犬 種 - An Overview

顔つきはマルチーズ、毛質はポメラニアンに似ることが多いといわれており、換毛期には毛がごっそりと抜けるのでこまめなブラッシングが必要。

ほかの犬と被らない個性豊かなミックス犬を、家族としてお迎えしたい人も多いのではないでしょうか?

クッキー好きといえば、セサミストリートのクッキーモンスターも思い浮かびますよね♪

ビーグルの被毛はオーバーコートとアンダーコートを持つダブルコートとなっているため、抜け毛が多いです。

ゴールデン・レトリーバーとプードルの掛け合わせが「ゴールデンドゥードル」です。

この垂れ耳は、世界的人気キャラクターの「スヌーピー」の特徴でもあります。

飼い主さんに愛情を向けてくれる温厚な子が多く、マルチーズに似れば賢く甘えん坊に、トイ・プードルに似れば人懐っこい子に育つといわれています。

とっても似ているプーリーとコモンドール、見分けられる?共通点や性格の違いをチェック

アレルギーのある人でも飼いやすいようにと、毛の抜けにくいプードルと性格が穏やかなアメリカン・コッカー・スパニエルを交配しました。

両親のどちらか、もしくは両方の犬種名が分からない、意図せずに生まれた犬を「雑種」といいます。

トイ・プードルやポメラニアンなどの小型犬は骨折や脱臼などのリスクが高く、その子であるミックス犬も体質を引き継いでいることが多いです。

漫画の名前やピーナッツの主人公をスヌーピーだと思っている方もい多いのですが、実はこれは勘違いなんですね。

毛質はトイ・プードルの特徴を引き継ぐことが多く、くるんと巻いたカーリーヘアになります。

抜け毛が少なくて体臭も気になりづらく、ムダ吠えも少ないため室内犬としてとても理想的であるといえますね。 人気 の 犬 種

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *